公開日 2015.11.10
最終更新日 2023.09.12
![iPad・iPhoneのiCloudアカウントサインアウト方法](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_signout01.png)
❶「設定」をタップします。
※検証機器 iPad Pro 12.9(第2世代)iPadOS16.2
![](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_signout03.png)
❷Apple IDをタップします。
![](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_signout04.png)
❸「探す」をタップします。
![](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_signout05.png)
❹「iPad(iPhone)を探す」のトグルをオフにします。
![](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_signout06.png)
❺パスワードを入力して下さい。
![](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_signout07.png)
❻“探す”がオフになった事を確認し、「<Apple ID」をタップします。
![](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_signout08.png)
❼「サインアウト」をタップします。
![](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_signout010.png)
❽「サインアウト」をタップします。
![](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_signout011.png)
❾アカウント情報が消えている事を確認し完了です。
![](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_signout012.png)
データの消去について
e-TAMAYAでレンタルされたiPadやiPhoneの場合、返却後はすべてデータ消去作業を行い、出荷時の状態に戻しております。レンタル中にご使用されたデータ等は消去されますのでご安心下さい。詳しくはこちらをご覧下さい。
![iPad・iPhoneを初期化する方法 工場出荷時の設定に戻す](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_ipad-syokika010.png)
iPad・iPhoneの返却時のご注意
弊社レンタル品のiPad・iPhoneに「iCloud」&「パスコード」の設定をされたお客様は、iCloudのサインアウト&パスコードの削除を行って返却をお願いします。
↓※本記事です
![iPad・iPhoneのiCloudアカウントサインアウト方法](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_signout01.png)
![iPad・iPhone パスコードの削除方法](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_passcord-delete02.png)