公開日 2015.11.11
最終更新日 2023.03.31
![iPad・iPhone パスコードの削除方法](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_passcord-delete02.png)
❶「設定」をタップします。
※検証機器 iPad Air(3世代) iPad OS 16.2
![](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_ipad-syokika03.png)
❷「Touch IDとパスワード」又は「Face IDとパスワード」をタップします。
![](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_passcord-delete04.png)
❸パスコードを求められますので、お使いのApple IDのパスコードを入れて下さい。
![](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_passcord-delete05.png)
❹「パスコードをオフにする」をタップして下さい。
![](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_passcord-delete06.png)
❺再びパスコードを求められますので、お使いのApple IDのパスコードを入れて下さい。
![](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_passcord-delete07.png)
❻「パスコードをオフにする」が「パスコードをオンにする」に変わったらパスコードの削除は完了です。
![](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_passcord-delete08.png)
iPad・iPhoneの返却時のご注意
弊社レンタル品のiPad・iPhoneに「iCloud」&「パスコード」の設定をされたお客様は、iCloudのサインアウト&パスコードの削除を行って返却をお願いします。
![iPad・iPhoneのiCloudアカウントサインアウト方法](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_signout01.png)
↓※本記事です
![iPad・iPhone パスコードの削除方法](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_passcord-delete02.png)
データの消去について
e-TAMAYAでレンタルされたiPadやiPhoneの場合、返却後はすべてデータ消去作業を行い、出荷時の状態に戻しております。レンタル中にご使用されたデータ等は消去されますのでご安心下さい。詳しくはこちらをご覧下さい。
お客様ご自身で初期化される場合はこちらをご覧下さい。
![](https://www.e-tamaya.co.jp/html/wp-content/uploads/2023/03/img_ipad-syokika010.png)