FAQ 番号:
22183

Androidタブレットの使用時、「接続が制限されています」のメッセージが出てWi-Fiに接続できません。

よくあるご質問(FAQ)

Androidタブレットの使用時、「接続が制限されています」のメッセージが出てWi-Fiに接続できません。

「制限」と表示される場合は、Wi-Fi機器との接続設定が誤っている可能性が考えられます。
Wi-Fiを一度切断して再接続する等の対処法もございますが、弊社事例にて解決した以下の方法を一度お試し下さい。
方法としては、「日時設定」の手動設定です。
Androidタブレットは、インターネット接続による自動的な日時更新がデフォルトとなっており、接続されていない間は更新されません。
それによる現時刻との差異により接続設定の整合性がとれず繋がらない原因となっている場合があります。
手動にて日時設定を行い、再起動後再度接続を行ってください。手動による日時設定の方法は下記をご覧ください。

手動による日時設定方法(例:Lenovo Tab M10)

1.「 設定 (システムの設定) システム (すべての設定) システム > 日付と時刻」をタップします。

2.「日付と時刻の自動設定」のチェックを外し、無効にします。

3.「日付設定」をタップし、日付を設定します。

4. 次に「時刻設定」で現時刻を設定します。

5. 保存して再起動し、再度Wi-Fiに接続してください。

関連レンタル商品

アンドロイドタブレットレンタル