FAQ 番号:
15370

内蔵Webカメラが映らない(画面が黒い)のですが故障でしょうか?

よくあるご質問(FAQ)

内蔵Webカメラが映らない(画面が黒い)のですが故障でしょうか?

近年、レンズ保護と盗撮防止の観点からWEBカメラのレンズにシャッター(もしくはプライバシーシャッター)が搭載されている機種が増えてきました。
今回のようにカメラアプリは起動しているけど、真っ暗で何も映らないような場合には、このシャッターが降りている可能性も考えられます。
内蔵のカメラにシャッターが搭載されているかご確認いただき、降りている場合は下記のようにシャッターを開いて映るかどうかお試しください。 開いても映らない、またはシャッターが無い場合は他の原因が考えられますのでお問合せ下さい。

動画で見る

関連レンタル商品

パソコンレンタル