FAQ 番号:
4453

インターネットに接続できない

よくあるご質問(FAQ)

インターネットに接続できない

インターネットが接続できないことはさまざまな原因が考えられます。
以下の内容をお試し頂き、改善されるかご確認ください。

1.モバイルWiFiの電源がONである事を確認します。

付属の取扱説明書を元に、各端末の電源がONである事を確認してください。

2.モバイルWiFiとの通信を確認します。

パソコンの画面右下の通知領域(タスクトレイ)の[ワイヤレスネットワーク接続]をクリックする。付属の「無線LAN初期設定」用紙と同じSSIDが掲載され、【接続済み】と表示されているか確認してください。

[301] インターネットに接続できない

※1 SSIDが表示されていない場合
付属の取扱説明書を元に現在のモバイルWiFiの状態を確認します。
商品により、モバイルWiFiのインターネット通信が長時間無い場合、省電力モードになり、無線通信をOFFにする場合があります。

※2 SSIDは表示されるが【接続】になっていない。
なんらかの原因により接続が解除されてしまっている状態です。
再設定の手順はモバイルWiFiに付属の設定手順書をご確認ください。

3.ご利用の場所を確認する。

ドコモ・IIJの場合

https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html

ソフトバンクの場合

http://www.ymobile.jp/area/

上記ページよりご利用の地域が通信対応地域になっているかご確認ください。
尚、高層ビル、地下、複数の壁等に囲まれる等の奥まった場所では電波が届きづらい場合があります。 また、窓際等であってもつながりにくい場所が存在します。 お手数ですが場所を移動し、再度ご確認ください。

4.有線LANケーブルを接続している。

意図的に設定をしていない場合、有線LAN無線LANが同時接続されている場合は、有線LANの通信が優先されます。 また、同時接続により通信不良を起こす場合もございますので、有線LANを外し、再度お試しください。


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