レンタルご利用ガイド

レンタル手続きからご返却まで、詳しい手順をご案内します。

レンタル手続き

レンタル手続き

STEP1見積依頼をする

商品を見積カートに入れる

商品一覧ページまたは商品ページの「見積依頼をする」ボタンから見積カートへお進みください。

商品一覧ページから見積依頼
商品ページから見積依頼

アカウント登録でレンタルがより便利にご利用いただけます。

お客様情報をご登録いただくことで見積依頼時のカート内での入力の手間が省けます。また、アカウントページから見積書やご注文履歴を参照したり、よく使う配送先住所を複数登録することが可能です。
アカウントの登録方法と使い方は下記より詳細をご覧ください。

STEP2見積書と注文書をお送りします

FAX又はメールにて、弊社より「見積書」と「予約・注文書」を送信いたします。受信されましたら必ずご確認下さい。

見積書と注文書をお送りします
STEP3注文書をご返信下さい

「予約・注文書」をご記入の上、FAX又はメールでご返信下さい。ソフトのレンタルをご希望のお客様は、「エンドユーザーライセンス契約同意書」にご同意いただくことが必要です。
送信先
【FAX】0778-22-0527
【メール】pc-rent@e-tamaya.co.jp

注文書をご返信下さい
証明書求める場合
STEP4レンタル注文受付のご案内メールをお送りします

※ご案内メールが届かない場合、ご注文が受理されていない可能性がございますので、必ずご確認下さい。

レンタル注文受付のご案内
STEP5お支払いについて

お支払方法は、以下からお選びいただけます。ただし条件によってこちらから銀行振込(前払い)を指定させていただく場合がございます。

銀行振込 指定締め日 コンビニ決済 

銀行振込 前払い クレジットカード決済

・銀行振り込み(指定締め日)・コンビニ決済のお客様手続き完了です。次へお進み下さい。

STEP6手続完了

平日PM12時、土曜AM10時までにSTEP1~5がお済みの場合、最短で即日発送いたします。

STEP7商品発送

発送後「発送完了のご案内」のメールをお送りいたします。
メールには、運送会社ごとに荷物の【問い合わせ伝票番号】を記載しておりますのでご利用下さい。

発送完了
店頭での受渡しについて
STEP8商品到着

商品到着後すぐに開封し、商品をご確認下さい。 不足品や不具合がございましたら、すぐにご連絡下さい。

ご注意
不足品や不具合の連絡
STEP9ご返送

※一部商品は、お客様ご負担にて返送のお手配を頂く物もございます。

9-1  返却物を確認し梱包する

お届けした箱・梱包材を使用し、指定の運送業者でご返却下さい。同封の「返送用送り状」を行きの送り状の上に貼って下さい。(送り状が不明な場合は、集荷依頼の際に「着払い用送り状」を一緒にお申し込み下さい。)

返却されたパソコンは、すべてデータ消去作業を行い、出荷時の状態に戻しております。
レンタル中にご使用されたデータ等は消去されますのでご安心ください。

【返送先住所】※同封された送り状には既に印字されております。
  〒915-0096
  福井県 越前市瓜生町4-12-3
  株式会社 タマヤ
  TEL:0778-22-0562

※同封の返送用送り状以外をご使用の場合、送料はお客様負担となります。
※パソコン・タブレットでパスワード等を設定された場合は、解除してご返却下さい。詳細は下記をご覧ください。
パスワード設定時のご利用について

9-2  集荷依頼をする

【ヤマト運輸】をご利用の場合
ヤマト運輸サービスセンターにご連絡の上、集荷依頼をして下さい。

ヤマト運送サービスセンター

ヤマト運輸

【佐川急便】をご利用の場合
お近くの佐川急便営業所までお電話お願いします。下記から最寄りの営業所が検索できます。

9-3  荷物を引渡す

当日受付時間内に、運送ドライバーにお引渡し下さい。
(当日受付時間は各地域によって異なりますので各運送会社にお問い合わせ下さい。)

※受付時間を過ぎますと返却予定日に弊社に到着しないことがありますのでご注意下さい。

動画でわかる返却のしかた

パソコンレンタル e-TAMAYA 返却のしかた